とにかくがんばらないダイエットブログ

がんばらないことがテーマのダイエットブログ。4ヶ月でマイナス20kg達成。

お盆の体重増加を阻止


f:id:onochief:20210818113243j:image

お盆休み入ってから一週間、

少人数で宴会を繰り返し

連日ごちそうを

目の当たりにしておりましたが

体重キープで乗り越えました。

初日の宴会だけ久々にお酒を

飲んでみましたが

(ストロング缶500×3本)

翌日の軽量で2キロ近く増えていますねw

ダイエット開始から

お酒は口にしないようにしていました。

飲んだらまた継続的に飲みたくなるんじゃないか心配でしたが、

初日以降はお酒を断り、食事に集中。

結果的にそっちの方が楽しかったです。

宴会がある日は食事を予め抑える、

翌日も減らすなどの普通の対応で

問題ないかと思います。

これも普段から間欠的断食を行っているから

当たり前に出来るようになったと思います。

以前はこの「普通」ができていませんでした。

時間が来たら食べる、

お腹いっぱいでも食べる

というのが以前の「普通」でした。

今考えると異常ですね。

ダイエットはこの正しい「普通」作りが大事だと思っています。